忍者ブログ
非モテ、真面目な本を読むことが好きな人のブログ。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4432b694.jpegプロフィール画像変えてみました。

どうでしょうか?
個人的には、
全体のページとのバランスがとれていて良いとか思う。(手前味噌ですいません。)





いきなり話変わるけど、


実はここ最近、ブログランキング?とかいうやつに登録していたんですよ。
一生懸命、記事を書いたのに、誰も見てくれないと、やっぱり寂しいじゃないですか。





で、PING送信とか、ブログランキングとかに登録して
自分なりに勉強。


で、「ブログ村」っていうブログランキングに遭遇し、登録してみる。


登録すると、「マイページ」というのがもらえて、
しかも、そのマイページの中には「お気に入り」ページがもらえる。


「お気に入り」ページは自分の好きなブログを登録できて、
しかも、整理できる(新たに登録したり、削除したりできる)
しかもしかも、プロフィール画像とか、そのブログの一言メッセージとかも載るわけですよ。
しかもしかもしかも、見やすい。





「これはいい!!」とか、くいついちゃいました。


やっぱり、ほら、当ブログのリンク欄を見て思いません??
Wikipediaだけっていうのは、やっぱり寂しいじゃないですか!





で、頭の中で考えたのは、
「a1」のリンク欄に、
「お気に入りブログ集inブログ村」ってやって、
「ブログ村のお気に入りページ」にリンクを張ればいいのではないかと。


そうすれば、「a1」のページもきれいだし、
「ブログ村のお気に入りページ」で、
自分のお気に入りブログを最新のに更新すればいいだろう、と。


思わず、ナイスアイデアとか思っちゃいましたよ。





それがですね、結論からいうと、できないらしい。


どうやら、マイページというのがいけないらしく、
他の人から、その登録した人じゃないと、そのページがのぞけないなくなってるんですよ。


で、じゃあ、マイページでも「ブログ村のお気に入りページ」に直接リンクを張ればいいのでは?
とか、思ったのだけど、これもバツ


「ブログ村のお気に入りページ」には、ほら、マイページだから、
お気に入りブログの登録とか、削除とかできちゃうわけですね。


それを、公開しちゃったら、いじられちゃうだろうなと。
極端な例でいえば、お気に入りブログを全部削除されちゃったり、
見覚えがないブログが登録されていたりしたりとか。





だから、これだけ長かったわけですが、要するに挫折したっていう話なんですよ・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の疑問 
「挫折した話を長々と書かれたブログは、果たして面白いのだろうか」


今日の名言 
「挫折した話を長々と書かれたブログは、面白いよりも、むしろバツゲームのそれに近いような気が」

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「a1」からのリンク
リンクについて
このページはリンクフリーです。 確認等も不要ですので、 お気軽にリンクしてください。
最新記事
(08/29)
(08/28)
(08/27)
プロフィール
HN:
HAL_a1
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ A1 blog ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]